スポンサーサイト


約1ケ月前のおはなし~(^^;

うわっ、気付けばまた長らくのご無沙汰でございました
猛暑が過ぎ去り、ようやく爽やかな秋Cobiも引きこもり生活終了です(笑)
皆様はお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
Cobiは毎日元気!最近のお気に入りはコレ↓↓↓“NYLABONE”です
CIMG2347.jpg CIMG2344.jpg
これは食べても、ちゃんとウ○チ君として排出されるそうです!
片側はカミカミする時に前足で押さえなきゃいけないから絶対に噛みません(笑)
そしてカミカミ側は既にこんな感じになっちゃいました


さて、今日は約1ケ月前のお話を少し・・・
今夏CobiはPEPEさんに初長期お泊まりPEPEさんその節は大変お世話になりましたm(_ _)m
私達は福岡のばぁばを連れて3人でHawaiiへCobi君、行ってきま~す

まずはハワイ島滞在
世界遺産キラウエア火山国立公園にて       過去に流れた溶岩を左右に見ながらドライブ
CIMG2024.jpg CIMG2028.jpg
ここは活火山…この日もガスや蒸気が風で流れている方角は通行止になってました。
この島は生きてるんだな~って感じます。
ハレマウマ火口が遠望できる場所にワンちゃんを連れてきてる外国人のご家族が!
Cobiは今頃何してるかな~って思っちゃいました。

訪れる度に参加するマウナケア夕陽と星のツアー
後方は日本の「すばる天文台」。標高4200mなので寒いっ 徐々に太陽が沈んでいきます。
CIMG2094.jpg CIMG2100.jpg
ここは本当の山頂、なんと標高4205m!車で行ける地点からほんの少し頑張って登ればOK
CIMG2112.jpg
幻想的な景色をご堪能くださ~い
CIMG2114.jpg CIMG2118.jpg
CIMG2121.jpg CIMG2124.jpg
宇宙の一部である自分を感じられる素晴らしいパワースポット


オアフ島滞在では 
North Shoreにある“SURF-N-SEA”というサーフショップのお店に立ち寄り
CIMG2153.jpg CIMG2154.jpg
お留守番を頑張ってるCobiにお土産を購入  どう?僕似合ってますかぁ?
CIMG2330.jpg CIMG2333.jpg

昼食はハレイワにある“Macky's”でシュリンプのプレートランチ
CIMG2156.jpg
6種類のメニューから選びます。このお店のランチはサラダ付きなので嬉しい♪
隣りにはセブンイレブンもあってとっても便利。

母と私はレモンペッパー味             主人はバターガーリック味
CIMG2157.jpg CIMG2158.jpg
B級グルメと言われているこのシュリンプ…最高に美味しいですよ~

ワイキキビーチへお散歩
Banyan tree                    ビーチは目の前
CIMG2183.jpg CIMG2185.jpg
いい場所で日光浴できました           少し離れた所にワンちゃん連れのおばあちゃまが                
CIMG2189.jpg CIMG2244.jpg
旅はとても楽しいけれど、あ~、Cobiに早く会いたいなぁ…と何度も思いました。
ホームシックならぬCobiシック!?

帰国後、その足で茅ヶ崎のPEPEさんにCobiをお迎えに
お迎えの日にトリミングをお願いしていたところ、Cobiの思考の中でトリミング後は
お迎えに来てくれるという図式があるらしく、「今日は様子が違いましたよ~」って

お泊りの間のCobiは、1日目は不安と戸惑いで泣いたり吠えたり…
スタッフの皆様のお手を煩わせてしまったようで申し訳ございませんでした。
週末になると、ブログでCobiのことを知って下ってるジャックママさんに抱っこしてもらって
熱烈チューさせて頂いたり、兄弟のCabin君&Cabin君のご家族にお会いでき可愛がって
頂いたり、その他にもたくさんのお客様に声をかけて頂いたようで…
皆々様、ありがとうございました

PEPEスタッフの皆様、旅行中もメールでCobiの様子を伝えて下さったり、閉店後に
ライブカメラで元気なCobiの映像を流して下さったり…感謝の気持ちでいっぱいです
本当に有難うございました。また来年もよろしくお願い致します
帰り際に、お世話になったPEPEの犬山さんにKissの嵐犬山さん、だーい好き
CIMG2272.jpg

寂しがり屋のCobiに頂いた羊さんのぬいぐるみ…今も仲良く寝てます
CIMG2274.jpg

来年はCobiと一緒に行ける旅を計画したいな~


ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めっちゃお久しぶりです。
ときどきお邪魔してたんですけどね・・・

そっかぁ~
いい所へ旅行されてたんですね。
でも、cobiくんのことが気になって
しかたなかったでしょ?

私なんて、半日預けただけでも
心配で・・笑

次はcobiくんも一緒に、すばらしいパワースポットに
行けたらいいね。

No title

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいすみません…
コメント本当に嬉しかったです♪有難うございます。

ハワイ行かれてたんですね♪
本当に本当に羨ましいです!!
私なんて地元のお祭りくらいにしか行ってないです・・・(笑)
Cobi君もお利口さんだったね~
お土産のお洋服もとっても似合ってますよ~♪

ラブリーポメさま

大変ご無沙汰致しておりました(^^;

そうなんです、Cobiのことは旅行中常に気になってました。
というのも、父が他界した時に5日間預けた目黒区の
ペットショップから帰宅した時は、軽いノイローゼ状態
になってたからv-393
でも、さすがCobiの故郷PEPEさん!Cobiのことを知り
尽くして下さってるので、今回は元気いっぱいでした♪

ラブリーポメさんはコロン君とお泊まりでどこかご旅行
されたことありますか?
ペットと泊まれるお宿とかってどうなんでしょう?

おもちママさま

こちらこそ、ご無沙汰続きで申し訳ございませんでした。
おもちママ、長い間お仕事お疲れ様でしたv-22
おもち君と楽しい時間を過ごしつつ、ゆっくり休養なさって下さいね。

地元のお祭りも結構楽しいですよね~v-411
そうそう、ハワイ島は日系人が多いので、夏のお祭りで盆踊りがあるそうです!

Cobi君、お洋服似合ってるっておもちママに褒めて頂いたよe-266
良かったね~(^^)夏は裸族だったけど、これからの季節は
またお洋服楽しもうね♪
おもち君のお洋服コレクション、また是非公開してくださいね~e-68

No title

こんにちわ^^
ワイハー(古っ!)ですね!羨ましい!
うちはお金がないので、東北車駐泊でした(笑)

それにしても標高4000Mってすごいですね!ハワイ暑いイメージあるけど、ダウンジャケットですかー。
いいなぁー。いってみたいなぁー。

来年はコビ君もいけるといいねe-257

あずパパさま

こんにちはーv-411
いえいえ、我家もコツコツ貯めた!?JALマイル旅でした(笑)
あずきちゃん同伴の東北車駐泊の旅も、スッゴク楽しそうでしたね~e-291

マウナケアに行く時だけは、山頂付近は日没後零度前後まで
気温が下がるのでツアー会社が防寒着を貸してくれるんです。
ハワイで防寒着って不思議ですよね…それだけじゃ寒いから
中はヒートテックやフリースも必須アイテムです(笑)

来年は我家も車中泊にトライしてみちゃおうかな♪
その時はご指導よろしくお願い致しまーすv-410


No title

お久しぶりです!
皆さんで ハワイに行かれたんですね♪
お母さまも御一緒とは 親孝行だわ~o(*>▽<*)o
世界遺産キラウエア火山国立公園に行けるなんていいな~!
中学時代の英語の教科書にこの火山の話が出ていたような―、古い~(;^o^;)~
cobiちゃんお留守番出来て お利口さんだったね! 
今度は一緒に 旅行だね(*^ 。^*)

スノままさま

お久しぶりです!ご無沙汰ばかりで申し訳ございませn(^^;

世界遺産キラウエア火山国立公園、英語の教科書に出てたん
ですね~i-259それは懐かしさを感じますねぇe-420

Cobiも長期お泊まりを楽しめたようで…お友達とのご挨拶も
上手になって良かったですv-411 
でも、やっぱり一緒に旅行できたら嬉しいですよねe-266

No title

いいですね~ハワイ☆
cobi君も、ペペさんでのお泊りだったら
寂しくても、安心して過ごせたでしょうね(*^_^*)
ホント!ペペさんってステキ~~~

羊さんとネンネしてるcobi君、すっごく可愛い~ですv-238

龍ちゃんママさま

お久しぶりですv-411

CobiをPEPEさんにお願いできて本当に良かったですv-22
龍ちゃんママ&jrちゃんはペペっ子会参加されますか?
お会いできたら嬉しいな~e-291

羊さんはPEPEさんお泊まりの寂しがり屋さん対策の品だそうで
Cobiはお泊まり中3つも入れてもらってて…(^^;
あまりに仲良く寄り添って寝てたので、犬山さんが1つプレゼント
して下さいました♪感謝e-420




No title

おもちにお祝いコメント下さり本当に有難うございました♪
それと私にも温かいお言葉…とっても嬉しかったです!!

ハワイ島には行った事がないんですが、盆踊りがあるんですか!!(笑)
じゃあ来年はハワイの盆踊りに参加できるように今からお金貯めなくちゃww

こんばんわ

マウアケナタ夕陽・・・キレイ・・・。
富士山よりもずーーっと高い所はもう地球というより宇宙という感じですね。ダウンジャケットもおそろいでアルマゲドンの映画かと!かっこよすぎます!
かと思えばビーチで半そでだったり^^なんだかうらやましいな~ハワイに行ってみたくなりました。
cobiちゃんは寂しがり屋さんだったようで、でもみーんなから可愛がられるかわいいワンコでほんといいこちゃんですね。心配だったでしょうけど、無事元気に過ごしていてくれてほんとに良かった。
サーフTシャツカッコイイな~cobiちゃん湘南の海で映えそうですね♪

No title

おはようございます。

私はまだ コロンとお泊りしたことはないんですが
(実家のみ・・笑)

ブログのお友達は結構、一緒に旅行されてますけど
とても良いホテルを利用されてますよ~
人のことも、ワンコのことも考えられたホテルで
設備も整っていて快適だったと言ってました。

ただ、防音がちゃんとされてない所は
他のワンコの鳴き声が気になって
眠れず、睡眠不足になったそうです。

ペットも飼い主と一緒だから安心だし、
お値段もお手頃な所が増えてきてるので
預けるよりいいかもねv-219

一緒に旅行いけたらいいねぇ~(^^)

おもちママさま

元気で可愛くお茶目なおもち君の姿を再び拝見できて
私はとーーーっても嬉しいですe-266

ハワイ島の盆踊り…私も帰国後にハワイ島に幼少期住んでた
という長谷川潤ちゃんのTV番組で知ったんですよ~v-466

来年、是非是非浴衣持参でハワイ島行っちゃって下さ~い♪

あずママさま

本当に言葉では表現しきれない感動的な美しさなんですe-420
『アルマゲドン』懐かし~い。確かにこんな格好してましたね(笑)
ハワイ、機会があれば是非行かれてみて下さ~いv-466
温泉はないけれど、きっとあずママ&パパはお好きな気がします♪

Cobiのお泊まり初日の寂しがり方…PEPEさんのブログで紹介して
頂いた通りスゴかったみたいで(^^;お恥ずかしい限りです。
でも、ご来店の皆さんに可愛がって頂けて寂しさは何処へやらv-411
来週のペペっ子会、あずママ&あずきちゃんをはじめ、上記の皆さんにも
お会いできそうなので楽しみですe-343

来年はあずきちゃんファミリーのように、Cobi連れてe-125で旅行したいなe-68

ラブリーポメさま

おはようございますv-279

コロン君、ラブリーポメさんのご実家にお泊りできるだけ
でもスゴイですe-460
Cobiは私の実家にいるラブ君を相性が悪く、ストレスで血便が
出たりしちゃったので、もう二度と連れて行けないんですぅv-356

ワンコと泊まれるホテル情報ありがとうございます♪
今は本当に良いホテルが増えてるんですね~。
睡眠重視ファミリーは防音設備は要チェックですね!

本当にいつか一緒に旅行いけたらいいですねぇ~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

おお~ハワイ~v-10
いいですよね~^w^
前に行った事あるから何だか懐かしい~また行きたいな~♪
Cobi君お留守番お疲れさまv-218
お土産気にいったかな??

いつの間に・・・

少し油断していたら、いつの間にか更新されていましたぁe-350

素敵なハワイのお写真の数々・・・癒されますi-237

ハワイのシュリンプっておいしいですよね。
何でもトッピングをシュリンプにしてしまう私です。

あ、この羊ちゃん・・・・i-278

おもちパパさま

ホントいいですよね~、ハワイv-466
何度行っても飽きないんですよね~♪

Cobi…長期お留守番、よく頑張ってくれました!
おもち君は長期お留守番してもいい子そうですよね(^^)

お土産は気に入ったようで、どれ着る?と数着見せると
コレ選んでます(笑)

ippeさま

うふふっ、遅くなりましたがようやく旅レポ出来ましたe-68

G君とはいつか是非ハワイ島へ行かれて下さ~いe-420
感動をお約束致します!

初めてハワイでシュリンプ食べた時は、何故ハワイでシュリンプ?って
思いましたが、あの美味しさには参りました。
ippeさんは何をトッピングされるんですかぁ?

あ、バレたi-229例の羊ちゃんですe-330
最近はめっきりですけど(笑)

No title

こんばんは。
ご訪問、コメントをくださりありがとうございました♪
cobiちゃん、かわいいヨーキーちゃんですね。
子供の頃にヨーキーを飼っていたので今でもヨーキーは特別な思いで見ちゃいます。

旅行に行かれていたんですね。
パワースポット?!
幻想的な写真にうっとりしました(*^-^*)
次はcobiくんもいっしょに旅行できるといいですね~!

mikurokobeさま

おはようございます♪
こちらへのご訪問&コメントもありがとうございますe-68
小さい頃にヨーキーを飼われてたんですね~v-286
私は小さい頃シェルティーを飼っていたのえ、やはりご近所で
シェルティーちゃんを見かけると懐かしくなりますv-22

mikurokobeさんはココアちゃんとご旅行されたりしますか?
我家はCobiを連れてのお泊りは福岡の実家に1度きりなので、
どこかに旅行できるといいな~と思ってます♪どこかお薦めが
あったら教えて下さいね。

来ちゃいました!!

「よーきー DAYS」のりゅうママですv-238
ご訪問、ありがとうございましたv-354
嬉しくなって来ちゃいましたv-344

ハワイの写真、綺麗ですね~v-352
とくに夕日の写真が素敵v-352
次回はCobi君と行けるといいですね~v-222

りゅうママさま

ご訪問&コメントありがとうございますe-68
PEPEさん繋がり、今後ともどうぞよろしくお願い致しますe-343
明日のペペっ子会、祖母が危篤となった為参加できないかもですv-409
今夜落ち着けば大丈夫かもしれませんが…。
お目にかかれる日を楽しみにしてますe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cobi mama

Author:cobi mama
ようこそ「Cobiのぼやき」へ
~気ままに綴る2歳ヨーキー
Cobi♂とママの日常~

誕生日:2009.1.24
性 別:♂(オス)
特 技:白線歩き
出 身:PEPE(茅ヶ崎)
犬両親:小鉄パパ、カエデママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
