

大根料理

アッ、ママが買い物から帰ってきた!
CIMG0961.jpg
お帰りなさーい。

今夜の夕食はママのママ(福岡のばぁば)が教えてくれた大根料理を作るんだって。

「大根のバター醤油焼き」
・大根          400g
・A:水          2cup
・A:固形スープの素 1コ
・バター         10g
・醤油          大1+1/2
・酒           大1
・柚子ごしょう     適宜

大根は2~2.5cmの輪切りにし、裏に十文字の切れ目を入れ、Aで20分茹でる。
(※煮汁は大2取っておく)
②中火でバターを熱し、大根を表側から焼き目がつくまで焼く。
③醤油、酒、煮汁を加え、強火で煮詰め、大根にからめる。
④好みで柚子ごしょうをのせて召し上がれ♪

CIMG0962.jpg
正確に言うと、ばぁばがお友達にランチでお呼ばれした日に美味しくて教えてもらった
レシピみたい。

CIMG0967.jpg
僕はクンクン匂いをかぐだけだけど、美味しそ~う。食べてみたいなぁ。
「Cobi君、この大根料理かなり簡単で美味しいわよ~」とママが言ってます。

ポチッ♪として頂けると嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそぅ

んーv-237レシピを見てるだけで
バターの風味がしておいしそう。
最後の柚子ごしょうがまたまた私好みですぅ。

No title

大根ステーキ風ですね~ おいしそう!作ってみよう☆

柚子ごしょう

こゆきママさん
柚子ごしょうお好きなんですね~e-68
私も大好きで冷凍庫に常備ですe-60
簡単美味なので是非作ってみてくださーいe-146

是非

ひでこさん
ホ~ントに簡単美味しいヘルシーなのでお試しあれe-51
プロフィール

cobi mama

Author:cobi mama
ようこそ「Cobiのぼやき」へ
~気ままに綴る2歳ヨーキー
Cobi♂とママの日常~

誕生日:2009.1.24
性 別:♂(オス)
特 技:白線歩き
出 身:PEPE(茅ヶ崎)
犬両親:小鉄パパ、カエデママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
