

鶏肉のマスタードクリーム煮

2/13に作った「鶏肉のマスタードクリーム煮」が好評だったので
また作っちゃいました

CIMG1155.jpg

〔材料〕
鶏もも肉     大1枚(250g)
白ワイン     1/4cup
*生クリーム   1/2cup
*粒マスタード  大1/2
オリーブオイル  大1/2
塩・胡椒・小麦粉 各適量
醤油       適量

<作り方>
①鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩・胡椒し、小麦粉を薄くまぶす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の両面を中火でこんがり焼く。
③白ワインを加え軽く煮立ててアルコール分を飛ばし、生クリームを加え
 ひと煮立ちさせる。粒マスタードを加え、弱火で5分程煮る。
 醤油1/2も加え、味をみて塩・胡椒で整える。

こーんなに簡単なのに、とっても美味しいんです
お時間の無い時におすすめ

僕はいつも通り・・・
CIMG1059.jpg
毎日美味しいご飯に感謝して、残さずきれ~いに食べてます

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ポチッとして頂けると嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう♪

あ~おいしそうですねe-328
しっかりメイン料理になりそうだし今度作ってみまーすe-320
cobiくん残さず食べておりこうですねe-461

こゆきママさま

是非作ってみてくださ~いv-411
本当にアッという間に出来ちゃいますよe-343
Cobiは残さず食べるのはいいのですが、早食いなので
いつも「はい、Cobi君よく噛んで~」というと、一応顔を上げ
目を合わせ義務のように「カリカリ」って音させてます(笑)

No title

まぁ、おいしそぅ...
鶏肉とクリーム好きの私としては作らねば。

もうすぐだね♪

emi-tanへ

そーだったね~、emi-tanは鶏肉もクリームも
好きだったねぇi-278 是非お試しあれe-343
まもなくの再会、楽しみにしてるね~e-266

No title

おいしそうですね~。

が、マスタードがダメな私・・・

やっぱりマスタード入らないとだめですよね?

簡単そうでいいのになぁ・・・

おいしそう(^¬^)

ビールにも、ワインにも会いそうですv-275
ぜひチャレンジしてみます。
cobi君お利口さんですね。
食べてくれないとほんと困りますもん。

ippeさま

そうでしたねー(^^;
ippeさんはマスタード、わさび系は苦手でしたねe-330
粒マスタードは和からしのようなくせはないけど・・・やはりダメ?
そうだv-237マスタード無くても、醤油をだし醤油に
すれば味に深みが出て美味しいかもe-343
今度我家で試して、また報告しますね~i-236

カノンママさま

v-275v-272にきっとよく合うと思いますe-68
チャレンジされたら、是非感想聞かせて下さいね~e-343
カノンちゃんはご飯残しちゃったりしますか?
Cobiは私達夫婦同様i-198完食派です(笑)

こんにちは♪

あっ!料理得意なんですか??
いいですね~v-411

Cobiくんはいつもと同じご飯でいいんですよ(笑)
人間と同じもの食べてたらお腹壊します~v-388

おもちパパさま

正確に言いますと、手抜き料理が得意です(笑)

Cobiはいつもドッグフード+日替わり野菜v-286
毎日嬉しそうに食べてるし・・・それでいいのだ~♪ですねv-411

No title

はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございました。
読み逃げしちゃっててごめんなさい!

↓↓の記事をず~と読んでいたら、色々気になるモノが・・・。

ペアルックの記事などに出てた、青くて小さめの毛布!
うちにも同じのがあって、このはのお気に入りです。

白線歩き。
ウナも大好きです!
歩道の縁石も好きです・・・。

ただ共通じゃないのは・・・cobiママさんがお料理上手だという事!!
羨ましいです~(笑)

また訪問させていただきますね。
よろしくお願いします!!

Hyo-Hyeさま

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますe-343

このはちゃん、ウナちゃんとの共通点・・・なんだか嬉しいですv-411
Cobiは歩道の縁石は未体験です。今度見つけたら誘導してみます(笑)

そうそう、決してお料理上手ではないんですよ~e-330
いかに手抜きに見えない手抜き料理を作るかがテーマですi-235

これからもよろしくお願い致しますe-68

作ってみました!

こちらには初めまして~♪

cobi mamaさんレシピまたまた作っちゃいました~v-353
で、ちょっとアレンジしてみました^^
その訳は・・・↓
ippeさん同様、私もマスタード苦手っこ^^;
会社でippeさんと一緒に、マスタードの代りは何が良いかな?
と真剣に?!話し合い。。。
で、ippeさんから「柚子こしょうはどうかな?」との一声が♪

さっそく作ってみたら・・・なんと!!!
めちゃめちゃ美味しいのぉぉぉv-238
cobimamaさんアドバイスのお醤油→だし醤油もトライして
これも見事にハマりましたv-218
簡単で美味しくって、絶対リピしちゃう♪お二人に大感謝です!

すぅさま

ご訪問&コメントありがとうございまーすe-266

またお料理トライして頂き有難うございますe-68
そうでした、すぅさんもマスタード苦手でしたね~e-330
会社でのippeさんとの真剣議論i-198感謝ですi-278
私も次回は「柚子ごしょう」にチャレンジしてみよっとe-343
だし醤油もgood!だったんですね~♪ippeさんにも報告お願いしまーすm(_ _)m

また簡単料理アップしていきますので遊びにいらして下さ~いv-411
プロフィール

cobi mama

Author:cobi mama
ようこそ「Cobiのぼやき」へ
~気ままに綴る2歳ヨーキー
Cobi♂とママの日常~

誕生日:2009.1.24
性 別:♂(オス)
特 技:白線歩き
出 身:PEPE(茅ヶ崎)
犬両親:小鉄パパ、カエデママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
