

母の日

随分遡りGW中のお話ですが…母の日と主人の誕生日を兼ねて恵比寿にある
フレンチコロニアルレストラン『Aila』でランチしました

CIMG1736.jpg

とっても可愛らしい雰囲気
CIMG1737.jpg


土日・祝日のランチメニューから前菜・主菜は好きな物を選べるプリフィックスコース

●前菜
コリアンダーとミント風味のレーズンの入った野菜ときのこのマリネ
Mrinated mushroom, vegetables and raisons in a coriander and mint flavored
CIMG1747.jpg
私はコレを選びました

オレンジと白身魚のエスカベーシュ
Pan fried and marinated fish with Orange
自家製の田舎風パテ
Rustic homemade pate
本日のスープ
Today's soup

赤ワインを練りこんだ自家製パン
CIMG1746.jpg
小っちゃくて可愛くて美味しくて…お言葉に甘えおかわりしちゃいました

●主菜
本日のお魚料理
Today's fish 
CIMG1745.jpg
ノルウェーサーモンのゴマ焼き

本日のお肉料理
Today's meet
モロッコ風仔羊と野菜のクスクス
Lamb and Vegetables Couscous

●本日のデザート
Today's dessert
CIMG1740.jpg
いちじく入りチョコレートケーキお味が濃厚で美味しかったです。
もうひとつ、なんだったかな。さっぱりしてたんだけど…忘れちゃいました

そして今回は、誕生日・記念日のお祝いには メッセージ入りデザートを用意してくださる
とのことだったので、予約の際に御願いしちゃいました
CIMG1743.jpg  CIMG1742.jpg
二人の母も主人も喜んでくれて良かった~

¥2,100(税込)
**********************
■食後の飲み物
紅茶・ハーブティー・エスプレッソ・コーヒー
tea ・ herb tea ・ expresso ・ coffee
¥315(税込)

さてさて、今回もお留守番のCobi君は…
CIMG1749.jpg
たくさんのおもちゃに若干はじき出されつつも埋もれ遊び~(笑)
やっぱり大きいな~このボール




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

パリーグ開幕戦(西武ーロッテ)

今日は待ちに待ったパリーグ開幕戦幼い頃から西武ファンだった主人
私も野球は大好き西武の選手達はみんな味があってなのです。私もすっかりファンに
CIMG1365.jpg  CIMG1374.jpg

今回は初めてブルペンサイドシートなる席を購入。すると開幕戦投手の涌井がこんなに近くに
CIMG1360.jpg  CIMG1368.jpg  CIMG1373.jpg
ちなみにこの席、試合はチョッピリ観づらかったです

この日はかなり大味な試合・・・もう負けるかなと思ってたら7回裏に中島とブラウンのホームラン
そして好投した涌井のおかげで2-1で初戦勝利バンザーイ
CIMG1375.jpg  CIMG1379.jpg  CIMG1383.jpg

今日は僕のネタ一切なしなのママ?エッ、写真もなし?ヒドイ
明後日はCobi君いーっぱい写真撮るから許して~

テーマ : その他
ジャンル : その他

早くも帰京

帰京日に、母の友人から「つくし」をいただきました。春だな~
CIMG1356.jpg

ラブ君、もうお別れだねぇ。6月の帰省まで元気でね
CIMG1355.jpg  CIMG1358.jpg  CIMG1359.jpg
ファンヒーター付近でご満悦のラブ君(笑)

パパちゃんとCobi君が羽田空港にお迎えに来てくれてました~ありがと
残念ながら写真ありません

明日はCobi君にお留守番してもらい、西武ーロッテ開幕戦観戦に楽しみィ
帰京早々・・・Cobi君ごめんね
連休最終日はCobiと出逢ったブリーダーさんのお店「PEPE」にトリミングに行こうね~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

農園野菜と肉料理 源じい

帰省3日目・・・
今日は母とお出かけし、途中「農園野菜と肉料理 源じい」というお店でランチ
CIMG1343.jpg CIMG1344.jpg CIMG1346.jpg 
サラダとスープ        ハンバーグ(私)        ビーフシチュー(母)       
CIMG1349.jpg
デザート&コーヒー
お野菜は新鮮でとーっても美味しかったです
こんなに山盛りなのにペロッといただいちゃいました
ハンバーグの付合せにサツマイモが入ってて珍しいな~と思いましたが、
ほんのり甘くコレありだなって感じ

CIMG1330.jpg  CIMG1340.jpg
ラブ君、おりこうにお留守番できたねーあとでお散歩に行こうね

そうそう、今日は母にホームベーカリーをプレゼント
CIMG1353.jpg CIMG1354.jpg
明朝、パンの焼ける香りに包まれて目覚めるのが楽しみィ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

土曜日

毎年2月上旬の週末に、ママのお友達がお仕事で福岡と熊本から上京します

待ち合わせ前にママは銀座の「わしたショップ」でお買い物
黒糖しょうが湯、コーヒーバナナケーキ、チャンプルーの素。
CIMG0994.jpg
CIMG1013.jpg
↑宮古島モンテドールのバナナケーキは昔ママがお仕事で宮古島に行ってた時に
気に入ったお菓子だって
そのモンテドールがチョット大人味のコーヒーバナナケーキを出してて思わず購入。
ママは食いしん坊なんです。
黒糖しょうが湯は、お湯を注ぐだけでOK。これを飲むと体がポカポカ♪冬の我家の必須アイテム。
チャンプルーの素、これは石垣島でできたハーブとスパイスに塩をブレンドした調味料。
いろいろな料理に使えてオススメ♪


今年はTHE PENINSULA TOKYO2Fの中華「起鳳臺(HEI FUNG TERRACE)」にてランチ。
CIMG0969.jpg
熊本のお友達が「いろいろなお料理が見たい」ということで3人違うコースに(^^;
結構嫌なお客!?
優しいお味で適量で美味しかったよ←ママの感想。

毎年恒例のこの集まり、2人のお願い事を引き受けてるからかな???
CIMG0976.jpg
CIMG0978.jpg
「このホテルのジャム美味しいからお礼(お土産)に♪」とブルーベリー、マンゴー、イチゴ、
マヌカハニーのジャムを頂きました。ギフトBOXも素敵・・・どうもありがと~う♪
週末の朝食が楽しみなママなのでした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

cobi mama

Author:cobi mama
ようこそ「Cobiのぼやき」へ
~気ままに綴る2歳ヨーキー
Cobi♂とママの日常~

誕生日:2009.1.24
性 別:♂(オス)
特 技:白線歩き
出 身:PEPE(茅ヶ崎)
犬両親:小鉄パパ、カエデママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
