

ノラジョブさんのアスパラが届きました♪

昨年、友人から頂いたアスパラガスがあまりに美味しかったので
今年はお取り寄せしてみました~♪


実はコレ、2日目に撮影。もっとたーっくさん入ってました
CIMG3404.jpg  CIMG3406.jpg

初日はパパさんのリクエストでアスパラベーコンを作ったんだけど、あまりの
美味しさに写真を撮る前に完食してしまいました


2日目は…
アスパラと鶏のバター醤油焼きを作りました

CIMG3411.jpg
○アスパラ 6本
○鶏もも肉 1枚(片栗粉をまぶす)
○バター  10g
○しょう油  大2
○みりん   大1
○サラダ油 適量

なすの中華風和え物
CIMG3412.jpg
○なす 4本
○たれ 
 ねぎみじん切り   大2
 しょうがみじん切り 小1
 豆板醤        小1/2
 しょう油       大1
 砂糖         小1
 ごま油        小1
 うまみ調味料    少々

お野菜のマリネ
CIMG3413.jpg
太田酢店の食菜酢にお野菜を漬けるだけの超簡単メニュー。
暑い夏にはさっぱりの一品は嬉しいです
この日は、ミニトマト、キュウリ、にんじん。

もずく←これは、毎年いただく沖縄のもずく

この日の晩御飯全メニューはコチラ~
CIMG3414.jpg
毎日おいしく食べられることに感謝


みんな~、暑い毎日だけど元気ですか?
僕は今日も大好きなボールとタオルを身近に置いてくつろいでま~す

CIMG3432.jpg

今日もポチッとして頂けたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

CHINAROOM 

先週土曜日のランチは
お義兄さんのお祝いとお義母さんのお誕生日祝いを兼ねて
六本木のグランドハイアット6FにあるCHINAROOMへ。

ふかひれ貴妃園KIHIENコースをオーダー。ワインはHYATTオリジナルの赤ワイン
楊貴妃美肌前菜三種盛り合わせ
CIMG1532.jpg
・松坂牛の台湾タロイモコロッケ
・白木耳とクラゲのりんご添えレモン豆板醤漬け
・ハーブ鶏の紹興酒蒸しくるみ胡麻ソース

宮廷式真珠パウダーとふかひれ入り美容のための美人コラーゲンスープ
CIMG1536.jpg
気仙沼産ふかひれ ホタテ貝 紅棗 ふかひれの軟骨

ふかひれコラーゲン飲茶三種盛り合わせ
CIMG1537.jpg
・ウニ入りコラーゲン小龍包
・ふかひれとコラーゲン豆乳春巻
・旬の野菜のせ海老蒸し餃子

ミニセイロ健康料理三段
CIMG1538.jpg
・車海老のバナナとヨーグルトマヨネーズ炒め
・鮑とどんこ椎茸の煮込み
・国産中国野菜の湯葉包みとオーガニック緑黄色野菜のジャスミン茶蒸し ハチミツ黒酢ソース

蟹肉とニラの土鍋焼き五穀米のおこげ
CIMG1539.jpg  CIMG1540.jpg

香港「ワンハーバーロード」特製完熟マンゴーと杏仁の二層プリン
CIMG1541.jpg

「湖濱28」特製プティフール盛り合わせ
CIMG1544.jpg

上海工芸花龍井茶
CIMG1543.jpg

どれも優しいお味で、中華独特のこってり感が全く無く、胃にもお肌にも良い
お食事をいただいたって感じでした
お店の方に「明日はお肌プルプルですよ~」と何度言われたことか(笑)
確かに翌日、お肌の調子は良かった気が・・・←暗示にかかりやすいタイプです

お店を出たら、バッタリとんねるずの木梨憲武さんに会いました
先日テレビで「よく家族でホテルに食事に行く!」って話してたので、
ホントなんだ~って感じでした

さて、Cobiはというと・・・
CIMG1551.jpg
日向ぼっこしながらお留守番してたようです

にほんブログ村 その他ブログへ

ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

鶏肉のマスタードクリーム煮

2/13に作った「鶏肉のマスタードクリーム煮」が好評だったので
また作っちゃいました

CIMG1155.jpg

〔材料〕
鶏もも肉     大1枚(250g)
白ワイン     1/4cup
*生クリーム   1/2cup
*粒マスタード  大1/2
オリーブオイル  大1/2
塩・胡椒・小麦粉 各適量
醤油       適量

<作り方>
①鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩・胡椒し、小麦粉を薄くまぶす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の両面を中火でこんがり焼く。
③白ワインを加え軽く煮立ててアルコール分を飛ばし、生クリームを加え
 ひと煮立ちさせる。粒マスタードを加え、弱火で5分程煮る。
 醤油1/2も加え、味をみて塩・胡椒で整える。

こーんなに簡単なのに、とっても美味しいんです
お時間の無い時におすすめ

僕はいつも通り・・・
CIMG1059.jpg
毎日美味しいご飯に感謝して、残さずきれ~いに食べてます

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ポチッとして頂けると嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ママはたまプラランチ、僕はお留守番

ママは久しぶりにお友達のHちゃんとたまプラーザでランチ
妊婦さんのHちゃん、出産前にフレンチ食べた~いってことで
東急SC2F(外)にある「TERA’S」へ。
CIMG1026.jpg
店内は客席が20席程とこじんまりながらフランス片田舎のビストロという雰囲気。

ママ達はランチ・プロヴァンスコース:前菜・メイン・パン・コーヒーor紅茶を選択。
CIMG1025.jpg
前菜:アスパラのホワイトソース
ホワイトアスパラはシェフお薦めだけあって、とっても美味しかったです。

CIMG1027.jpg
パン:パンは自家製、葡萄とクルミ入りパン等2種類パンもバターすごく美味。

CIMG1028.jpg
メイン:海の幸盛り合わせ。5種類の魚介とお野菜、ソースとのバランス・・・絶品でした

CIMG1030.jpg
コーヒー

マダムはとても話し上手で気さくな雰囲気妊婦Hちゃんへの優しい気遣いの数々、
そして子(孫)育て論はお孫さんと大の仲良しのおばあちゃまだからこそってお話が
盛り沢山で楽しかったです

Hちゃんとのランチは半年以上ぶりいつものことながらたくさんおしゃべりし、
2時間半お店でゆっくりさせて頂きました。
帰りにはシェフから焼き菓子のお土産までいただいちゃってm(_ _)m
美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました

その後はたまプラーザTERRACEでBaby服みたり、スタバでしたり・・・
次にHちゃんに会うのは出産後かな?Hちゃん、あと2ヶ月の妊婦生活、頑張りすぎず
ゆた~っと過ごしてね春の訪れ=Babyちゃんの誕生が楽しみです

Hちゃんから今回もお土産においし~いをいただきました。
パン好きのHちゃんチョイスはいつも最高
CIMG1034.jpg
先日いただいたジャムに合うようとミルクパンお気遣いありがとね~
もうひとつ、チーズ味のカリッとしたおやつ感覚のパン。ペロッと食べちゃいました♪
もちろん、ママが。Hちゃん、ごちそうさまでした(^^)

そして、僕は久々の長時間のお留守番で
CIMG0993.jpg
若干イジケてます。

にほんブログ村 その他ブログへ

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

大根料理

アッ、ママが買い物から帰ってきた!
CIMG0961.jpg
お帰りなさーい。

今夜の夕食はママのママ(福岡のばぁば)が教えてくれた大根料理を作るんだって。

「大根のバター醤油焼き」
・大根          400g
・A:水          2cup
・A:固形スープの素 1コ
・バター         10g
・醤油          大1+1/2
・酒           大1
・柚子ごしょう     適宜

大根は2~2.5cmの輪切りにし、裏に十文字の切れ目を入れ、Aで20分茹でる。
(※煮汁は大2取っておく)
②中火でバターを熱し、大根を表側から焼き目がつくまで焼く。
③醤油、酒、煮汁を加え、強火で煮詰め、大根にからめる。
④好みで柚子ごしょうをのせて召し上がれ♪

CIMG0962.jpg
正確に言うと、ばぁばがお友達にランチでお呼ばれした日に美味しくて教えてもらった
レシピみたい。

CIMG0967.jpg
僕はクンクン匂いをかぐだけだけど、美味しそ~う。食べてみたいなぁ。
「Cobi君、この大根料理かなり簡単で美味しいわよ~」とママが言ってます。

ポチッ♪として頂けると嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

cobi mama

Author:cobi mama
ようこそ「Cobiのぼやき」へ
~気ままに綴る2歳ヨーキー
Cobi♂とママの日常~

誕生日:2009.1.24
性 別:♂(オス)
特 技:白線歩き
出 身:PEPE(茅ヶ崎)
犬両親:小鉄パパ、カエデママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
